インスタで話題の福岡萌え断グルメ サンドイッチやチーズ、ケーキ

グルメグルメコラム
2017年11月14日 火曜日

みなさん今日も元気にインスタしていますか?

“フォトジェニック”を意識して過ごす毎日は、私達の生活を激変させましたね。

みんなインスタ疲れしないのかなぁ?なんておじさんは思ってしまいますがそんな事言っていては時代に取り残されるどころか、企業の業績に大きな影響を及ぼす程のパワーを持っています。

インスタ映えする萌え断グルメをご紹介

さて、インスタ映えといわれる素材は数知れません。

観光名所や人物から様々なモノまで・・・。
それでも一番人気の素材はスイーツなどの可愛いカラフルなモノや、お肉なんかの食欲をそそる食べモノ系でしょう?

既に百貨店などの地下食品エリアで起きている変化にみなさん気が付いていますよね?

商品が陳列されているショウケースの中でその変化は起きています。

昔はお客様から見えやすいようにショウケースの中身は少し斜めになっていたりしました。

そうです、商品を上から見て欲しいと考えていたんです。

最近はどうですか?

横から見て下さいと言わんばかりの陳列に変化しています。

そう、“インスタ映えするようにしていますよ”どうぞ見て下さい、撮ってください状態。

その際たる例は断面。

萌え断”です。

サンドイッチなどはそのほとんどが“具材”が通路側から見えるようになっていますし、綺麗に形成されたケーキなどもわざわざ断面が見える様にカットされていたりします。

 

まずはサンドイッチ+豆腐の萌え断

というわけで福岡の穴場萌え断グルメを紹介して行きましょう。

○豆腐を使った萌え断サンドイッチ

鳥飼豆腐が運営するスイーツ店です。

生ガトーショコラが有名なお店ですが、厚揚げを使用したサンドイッチに“萌える”こと間違いなしです。

店名/Tofu Sweets“べびーしょこら”
住所/福岡市石釜1185-1
営業時間/11:00~18:00 土・日・祝は9:30~18:00
定休日/毎月/第1・第3・第5水曜日 (年末年始)
連絡先/092-803-1044
HP/http://www.tsbaby-c.com/

 

チーズホンデュのようなチーズケーキに萌え断

北海道 チーズフォンデュケーキです。

“どろっと”とろけ落ちそうなチーズがそそりますね。

こちらでは他にもティラミスなんかもかなりの萌え断です。

店名/シーキューブ
住所/福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越地下2F
営業時間/10:00~20:00
定休日/三越に準ずる。
連絡先/092-791-1557
HP/https://www.suzette-shop.jp/c3/index.html

 

四角形の輝きミックスケーキで萌え断

断面が美しく見えるように計算された色鮮やかなフルーツの萌え断。

ハナフルミックスケーキです。

こちらは私の萌え断NO1でございます。

店名/フルーツなかむら hanafru
住所/福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越地下2F
営業時間/10:00~20:00
定休日/三越に準ずる。
連絡先/092-725-8389
HP/http://hanafru.jp/

 

炉端屋さんの肉のロールケーキに萌え断

博多ポルケッタという独自アレンジのイタリア家庭料理です。

やっぱり肉でしょう。

肉は絵チカラが凄いですね。

断面が魅力的なステーキなどは沢山ありますが、今回は萌え断ということで紹介させて頂きました。

店名/炉端 NUMBER SHOT
住所/福岡市中央区大名1-12-36
営業時間/月曜~木曜日18:00~24:00 金・土・祝前日~26:00
定休日/不定休
連絡先/092-707-3801

 

いかがでしたか?

今回はインスタ映えの中でも“萌え断”に絞ってお知らせさせて致しました。

まだまだ穴場の“萌え断”グルメがたくさんありますので近いうちにまたお知らせさせて頂きます。


特集