人気のバイキング 福岡でオススメの特徴的なバイキング3選

いつの時代も女性の圧倒的な支持を受けるバイキング(食べ放題)です。

高級ホテルやリゾートホテルのバイキングも魅力的ですが、本日は最近ジワジワと人気が出て来ている特徴的な福岡のおススメバイキング3選をお届けします。

大豆卸問屋が提供する絶品豆腐料理のバイキングが自慢

初めに紹介するのは豆の蔵春日店。

大豆の卸問屋が運営する豆腐や豆乳を使用した料理が頂けるお店です。

大豆の卸問屋というくらいですから豆腐を使ったおかずはかなりの品揃えとなっています。

一番人気の寄せ豆腐は勿論、豆腐の唐揚や豆腐カレーといった変わり種から、豆腐ハンバーグ・肉豆腐などの定番商品まで、豆腐好きにはたまらない40種類以上のバイキングとなっています。

当然ながらデザートや飲み物も準備されていて、豆腐や豆乳がふんだんに使われています。

気になるお味はというと、とてもヘルシーで体にやさしい味付けとなっています。

大人気の寄せ豆腐は是非ともお塩で頂いてください。

つくりたての寄せ豆腐は温かく濃厚で何度もお代わりしたくなる逸品です。

そして、寄せ豆腐に引けを取らない人気なのが肉豆腐。

絶妙のお出汁でお肉と共に頂く豆腐は口の中でとろけて後引く美味しさです。

なにより一番うれしいのがお値段です。

大人1,200円(90分)となっていて、個の品揃えを考えるととてもお得なバイキングだといえます。

 

店舗情報

店名/豆の蔵 春日店

住所/福岡県春日市白水ヶ丘1-93

TEL/092-588-5562

営業時間/10:00~18:00

ランチバイキング11:00~15:00(受付終了 14:00)

カフェタイム 15:00~17:00 (スウィーツプレート付)

定休日/第2弟4火曜日

席数/62席

 

ベイサイドプレイス博多にあるリタの農園で春食材を満喫しよう

平日でも毎日満席になる大人気のバイキングレストランです。

常時50~60種類の料理を頂くことが出来ます。

こちらリタの農園のバイキング料金は大人1,720円(税込)/シニア1,550円/子供1,080円となっていて、少しお高い気もするのですが、平日は時間無制限のうれしいサービスが付いています。

それを考慮すると断然、お値打ちだといえますね。

気になるお料理は、イタリアンから和風の味付けまで、契約農家から送られてくる新鮮野菜を使った料理はどれも満足できる一品です。

今の季節は菜の花や、イイダコさらには鯛を使った料理がおススメです!

 

店舗情報

店名/リタの農園

住所/博多区築港本町13-6 ベイサイドプレイス博多A棟1階

TEL/092-282-0288

営業時間/ランチタイム11:30~16:00(毎日)

ディナータイム/18:00~21:00(土、日曜日、祝日のみ)

定休日/年末年始

 

カレーマニア推薦!カレーを味わうグルメバイキング カレーコレクション D_SPICE

みんな大好きカレーです。

そのカレー専門のバイキングが堪能できるお店が久留米にあるんです。

その名もカレーコレクション D_SPICE。

基本的なメニューとして5種類のカレー、サラダバー、鴨のカルパッチョやとトマトの創作料理などが食べ放題となっていて、デザート・コーヒーもお代わり自由です。

また自家製ピクルスは大人気で常時5~6種類を味わう事が出来ます。

ランチコースは大人1,350円/シニア1,150円/中高生1,250円/小学生700円/幼児500円となっていてかなりお得感があります。

しかもこちらでは、カレーのライスも白米・サフラン・レーズンから選ぶ事が出来ますし、

色々なトッピングも可能なんです。

ナス・オクラ・チキン・シーフード・チーズうずらの卵・温泉玉子などのトッピングサービスを楽しんでください。

メインとなるカレーも説明しておきましょう。

5種類のカレーは辛さレベルを表示してくれています。

・ホワイトカレー辛さレベル1

マンゴーとミルクで仕上げた甘口のカレーです。

・レッドカレー辛さレベル2

トマトベースのマイルドなカレーです。

・イエローカレー辛さレベル3

カボチャがベースの甘味の中にもキリッとした辛さのカレーです。

・グリーンカレー辛さレベル8

バジルと青唐辛子の辛さがクセになるカレーです。

・ブラックカレー辛さレベル10

熟成スパイスが香る刺激的なカレーです。

最後のブラックカレーはかなり刺激的な辛さとのことで、初めての方は注意が必要とのことですよ・・・・。

それ以外のカレーも全てカレー専門店の本格スパイスの深い味わいが楽しめます。

辛さレベル1のホワイトカレーなどは、辛さ1というより甘い味付けとなっていて、お子さんでも問題なく食べることが出来ますので、家族連れで利用してもまったく問題ないですよ。

 

店舗情報

店名/カレーコレクション D_SPICE

住所/福岡県久留米市御井町1763-1

TEL/0942-43-3533

営業時間/11:30~22:00

定休日/水曜日

 

進化するバイキングから目が離せない!

今回紹介させて頂いた3店はいずれもオリジナリティーを追求したバイキングを提供していました。

とにかく何を食べてもおいしいバイキングや、インスタ映えするようなお洒落な料理でお客さんを魅了するバイキング、そして他店にはない唯一無二のサービスのバイキング。

舌の肥えた福岡のお客さんを満足させるため日々進化するバイキングに今後も大注目です。


今、人気の記事

【福岡の障がい者を無料で応援】

スポンサーとみんなを繋げるプラットフォーム gooddeedsでは、障がい者施設で作られた渾身の商品を無料で試すことができます。

無料会員登録をして抽選に応募してください。

プレゼントをもらうだけでも障がい者支援につながります。

gooddeedsメンバー公式サイト

【プレミアムスポンサー】
・リータス株式会社 様

特集

pocketlinehatebuimagegalleryaudiovideocategorytagchatquotegoogleplusfacebookinstagramtwitterrsssearchenvelopeheartstaruserclosesearch-plushomeclockupdateeditshare-squarechevron-leftchevron-rightleafexclamation-trianglecalendarcommentthumb-tacklinknaviconasideangle-double-upangle-double-downangle-upangle-downstar-halfstatus