【2025年6月】博多湾を望むのこのしまアイランドパークのアジサイ約1,000株が見頃に

レジャー・観光福岡季節情報
投稿日:2025年5月30日 金曜日
更新日:2025年5月30日 金曜日

記事内にプロモーションを含む場合があります

福岡市西区・能古島にある「のこのしまアイランドパーク」では、毎年6月になると約1,000株のアジサイが色鮮やかに園内を彩ります。青やピンク、白など、海と調和する幻想的な風景は、写真映えも抜群。初夏の散策にぴったりのスポットです。

約1,000株のアジサイが咲き誇る初夏の楽園

博多湾に浮かぶ能古島にある「のこのしまアイランドパーク」は、季節の花々が楽しめる自然豊かな観光施設です。

色とりどりのアジサイが海と調和する絶景

園内には約1,000株のアジサイが植えられており、見頃となる6月上旬から7月上旬には、青・ピンク・白などさまざまな色合いの花が咲き誇ります。花色は土壌の酸性度によって変化するため、1か所で多彩な表情を楽しめるのも魅力のひとつです。

特に、アジサイ越しに望む博多湾や玄界灘の風景は、他では見られない美しさ。晴れた日には青空と海、そして鮮やかなアジサイのコントラストが絶景を演出します。

花言葉や豆知識もチェックしよう

アジサイは日本原産の花で、世界中で愛されています。花言葉は色によって異なり、それぞれに個性があります。

  • 青:辛抱強い愛情
  • ピンク:元気な女性
  • 白:寛容、清純
  • 全般:移り気、浮気

観賞の際には、花言葉を思い浮かべながら歩くのもおすすめです。

四季を通して楽しめる花の楽園

アジサイの季節だけでなく、春には菜の花や桜、夏はひまわり、秋にはコスモスなど、四季折々の花が園内を彩ります。どの季節に訪れても、その時期ならではの風景と癒しに出会えるのが「のこのしまアイランドパーク」の大きな魅力です。

花だけじゃない!体験型コンテンツも充実

園内では「のこのこボール」と呼ばれるオリジナルスポーツや、動物とふれあえるコーナーもあり、大人から子どもまで楽しめます。レストランやカフェ、宿泊施設も併設されているため、日帰りだけでなく滞在型のレジャーも可能です。

基本情報

  • 開催時期(アジサイの見頃):2025年6月上旬〜7月上旬(気候により前後あり)
  • 住所:福岡県福岡市西区能古島
  • アクセス:地下鉄「姪浜駅」より西鉄バスで「姪浜渡船場」下車、フェリーで能古島へ渡り、島内バスで「アイランドパーク入口」下車
  • 営業時間:平日・土曜 9:00~17:30、日祝 9:00~18:30
  • 入園料:大人(高校生以上)1,500円/中小生800円/幼児(3歳以上)500円

※天候によっては見頃が変動したり、イベント内容が変更となる場合があります。最新情報は公式サイトをご確認ください。

花と海と時間を楽しむ、特別な初夏のひととき

のこのしまアイランドパークのアジサイは、ただ「花を観賞する」だけの場所ではありません。色とりどりの花々が咲き誇る中、潮風に包まれながら過ごす時間は、まるで日常から切り離されたような特別な体験です。
博多湾を望む絶景、ふれあい動物やユニークなアクティビティ、季節のグルメとともに自然の魅力を味わえるこの場所は、大人にも子どもにおすすめのスポットです。

福岡のイベントを探す

本日開催中のグルメ、買い物、体験イベントを表示しています。また、カレンダーから将来のイベント情報も探せます。

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

2025/05/31 の福岡イベント

#この記事に付けられたタグ


人気の記事

【福岡の障がい者を無料で応援】

スポンサーとみんなを繋げるプラットフォーム gooddeedsでは、障がい者施設で作られた渾身の商品を無料で試すことができます。

無料会員登録をして抽選に応募してください。

プレゼントをもらうだけでも障がい者支援につながります。

gooddeedsメンバー公式サイト

【プレミアムスポンサー】
・リータス株式会社 様